ドライフィグ(乾燥いちじく)

ドライフィグ(乾燥いちじく)

スーパーでは生の大きなイチジクが売られていますが、干すとこんなになってしまうんですね。生のイチジクには爽やかな甘味にほのかな酸味がありますが、乾燥させると水分が抜けてコクが出て甘味が際立ち美味しいです。

ドライフィグ(乾燥いちじく)の特徴

  • そのまま食べるには少々歯ごたえがありますが、噛むほどに甘さが広がります。
  • 中はねっとりとしてモチッとした食感です。小さな種のツブツブがプチプチと弾ける感覚も良いです。
  • ハード系のパンに入れると美味しさがグッと引き立ちます。
  • 使う際には、水やお酒に浸してから使うと、使いやすいです。

〔館長の私見〕

丸のまま使うのも良いですが、私は1/2か1/4程度に切って使うことが多いです。パン作りに使うときは予め水などに浸してから使います。浸した水は粉に混ぜて使用します。生地にイチジクのほのかな香りと甘味が入り、美味しいパンに仕上がります。

ドライフィグ 乾燥イチジク 500g

ドライフィグ 乾燥イチジク 500g
1,014 円 (税込)
評価 4.47
  原産国 アメリカ 原材料 イチジク(ミッション種、オイルコートなし) 保存方法 直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存下さい。開封後は冷蔵保存して早めにご使用下さい。 ヘタがついていますので、選別してご使用下さい。 関連ページトップページ > フルーツ加工品 > ..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop