明太子とじゃがいものオープンサンド

明太子とじゃがいものオープンサンド

明太子とじゃがいものオープンサンド

材料

  • 食パン
  • 明太子
  • じゃがいも
  • マヨネーズ
  • チーズ
  • 海苔

作り方

〔具の準備〕

  • じゃがいもは皮を剥いて適当な大きさに切ったら、硬めに塩茹でをして、水気を切っておく。
  • 明太子は皮に包丁を入れて、包丁の背でしごくようにして卵だけを取り出す。
  • ボウルにじゃがいも、明太子、マヨネーズを入れてよく混ぜる。

〔オープンサンドを作る〕

  • 食パンにマヨネーズで和えたじゃがいもと明太子を乗せる。
  • それをたっぷりのチーズで覆い、オーブントースターでチーズがとろけるまで焼く。
  • 仕上げに海苔を散らせば出来上がり。

メモ

  • 明太ポテト!おかずとしてもとっても美味しいひと品ですが、今回はパンに乗せていただきました。
  • マヨネーズやチーズがあることで、いい感じにパンとの仲を取り持ってくれています。
  • 仕上げにふりかけた海苔も香りがいいですよ。

天然生活 2017年 07 月号 [雑誌]

天然生活 2017年 07 月号 [雑誌]
¥ 730
ASIN: B06XW2JY1M
地球丸

CS Shop